2020/01/29 00:43

冬になるとスーパーで見かける

チヂミほうれん草


見つけるとついつい買っちゃうほど大好きなんです。

今年ももちろん何度も買ってます。

 

下茹でしてから、おひたしや炒めものに

普通のほうれん草よりも甘くて美味しいから本当に大好き。

今年は、チヂミ小松菜も売っていたので同じく何度も買ってます。

 

ところで、ほうれん草の軸?の部分どうしてますか?


私はもちろん食べます

子供の頃から我が家では軸の部分も調理されてお皿にのっていたので、それが普通だと思っていたのですが…

どうやらそうではない家庭もあるというのを知ったのは調理師学校に通いはじめてすぐの頃でした。

 

え?!そこ捨てちゃうの?!

 

ってびっくりしたのを覚えてます。

 

実は栄養たっぷりだし葉の部分よりも甘くて美味しいんですよ。

食べたことがない人は、きれいに洗ってぜひ食べてみてくたさい!